男性心理 メール編。そっけない内容と毎日のメールは無視の原因?


ごきげんよ~お悩み解消大先生です♪

「男性のメールがそっけない」という悩みがある女性は多いと思います。

なぜ男性はそっけない内容のメールが多いのか。

 

そんな男性の心理をご紹介したいと思います。

また、あまりに返事が遅いかったり心配になると女性はたくさんメールをしたりしますよね。

毎日メールをしたり、たくさんメールを送ることで男性から無視される原因なのか。

 

そんな悩みがある女性に。

今回はメールでの男性心理と無視される原因の2つをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

そっけない内容メールをする男性心理!

女性は、長文なので男性にメールをすると思います。

しかし、男性からの返事は短文でそっけない。

そんなことがあったと思います。

 

男性にとって、長文はめんどくさいもの。

読むことが面倒くさがる傾向があるのです。

読みきったあとの返事がそっけなくなるのは、読むのに疲れるからです。

 

なので、まとめて言うのではなく途切れ途切れで話をするといいでしょう。

女性からしたらそれが面倒くさいものかもしれませんが…。

男性からしたらそれが理想なのです。

 

関連記事

→男心を動かす意地悪なテクで男性からの好意をつかむ事は可能か? 

 

また、そっけないメールをするときは男性が疲れていたり。

友達と遊んでいたり、友達とメールをしたりしているときです。

基本何もしていないときというのは、ちゃんとメールを読みちゃんとした返事を返します。

 

男性は気まぐれって感じです。

また、何回も「私のこと好き?」など聞くことは男性に面倒くさがられます。

それに好きという言葉の重みがなくなってきて彼女に冷めてしまうのです。

スポンサードリンク

また、付き合いたてのときは毎日メールをしていたのに急に返事が遅くなった。

そんなことはないでしょうか。

毎日メールするのはいいことです。

 

しかし、その毎日メールすることに男性は慣れてしまうのです。

なので「返事はあとでいいか」となるのです。

朝から晩までメールする行動に飽きてしまうのです。

 

その対処法として。

仕事が終わってからメールするなど。

晩だけにするとかメールがしたくなったときなど。

 

決めたときにメールをするようにしましょう。

メールだけで面倒くさがれてしまうと。

「面倒くさい女」というイメージがついてしまうのです。

 

それがきっかけで別れる原因にもなります。

男性からのそっけないメールや毎日のメール。

それは、彼女に対して「飽きてきた」「面倒くさい」。

 

そういう男性からのサインなのです。

だから、無視をされたりするのです。

メールばかりされている方には「電話」をすることをオススメします。

 

「声が聞きたかった」。

この一言で、男性は「俺のことを好きでいてくれているんだな」と安心するのです。

しかし、毎回毎回電話することはオススメしません。

 

「たまに」という行為が、男性の心を掴むのです。

付き合っていると、相手がいることが当たり前になってきたりします。

なので、付き合いたての初心の心にもどることが大事です。

 

メールを無視されるのは、自分も男性のメールを無視したりそっけない返事をしたこと。

そういう場合もあります。

まだ、付き合ってはいなくて気になる人へメールをする人。

 

関連記事

→恋愛した女性に。男心の本音メールや好意のサインを見逃すな! 

 

そういう人は、毎日メールをするのではなくときどきメールをするようにしましょう。

毎日メールをしてくる女性に男性は「しつこい女」というイメージを持たれるのです。

また、話が途中で途切れた場合は1日は相手からの返事を待ちましょう!

 

男性に印象をよくしたい人は、これらを試してみましょう。

そうすることで、男性からの印象が変わると思います。

印象が変われば、距離を近づくこともあるし彼氏となら長続きするきっかけになりますから♪

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク
ページ上部へ戻る