結婚

クォーターの子供に見られる特徴/呼び方/魅力について

「クォーターの子供ってほぼ日本人!?」とか、「クォーターの子供はなんて呼ぶの?」など、メディアでもほとんど紹介されることのないクォーターの子供にも、しっかりとした特徴や呼び方が存在します。

ここでは主に、純日本人との違いや国ごとの僅かな違いなどの細かな部分にも触れていくことで、最終的な魅力を導き出す1ページとなっています。

あなたの知らないクォーターの子供の秘密が、ここに詰まっていることは間違いありません。

クォーターの子供の呼び方

クォーターの子供は「ワンエイス」となり、ただ単に分数を英語を直しているだけであるため、4分の1がクォーターであるのに対して、8分の1はワンエイスと呼ぶことが理由です。

また、one halfをハーフと略し、one quarterをクォーターと略していることから、one eighthをエイスと略すことも正解であると言えるでしょう。

こちらについてはメディアの今後の取り上げ次第で、正式な呼び方が決まっていくと考えられますが、現状ではワンエイスであると答えることが最も正しく、しっくりくる答えとなっています。

 

クォーターの子供の特徴

男の子の場合

男の子の場合は一般的には母親似の男の子が生まれてきやすく、母親の遺伝子が強く引き継がれたいた場合は、日本人の性質を母親がどれだけ受け継いでいたのか?で、ワンエイスの子供の顔つきが大きく変わってきます。

例えば、純日本人の母親の遺伝を強く受け継いでいるのであれば、それはほぼ日本人顔であり、ワンエイスであることを言わなければ分からない顔になりやすいのが特徴的です。

逆に、母親がクォーターの性質を強く引き継いでいれば、ワンエイスの子供も母親に似ることで、「言われてみれば…そうだね!」なんて評価を受ける人となることも、十分に考えられる顔となりやすいです。

これはあくまで「優先されやすいかどうか」の話であるため、優先されなかった場合は普通の日本人顔となってしまうこともあるので、あくまで可能性が高い程度で捉えておくといいでしょう。

 

女の子の場合

女の子の場合は男の子とは逆で、父親の遺伝子の影響を受けやすいので、父親が純日本人顔であった場合は女の子も似やすく、見たからにハーフやクォーターっぽさが残っていた場合は、女の子にも遺伝しやすいです。

こちらも父親が純日本人でこの遺伝子の影響を強く受けた場合は、ほぼ日本人顔となってしまうことでしょう。

もう一度言いますが、これはあくまで優先されやすいだけであるので、女の子が母親の強い方の遺伝子を引き継いだ場合は、父親と母親とのミックスという感じの顔つきとなり、男の子の場合も逆が言えます。

髪の毛/質の特徴

髪の毛は黒に近い色であることが特徴的で、周りの純日本人とは見分けがつかない程度の黒髮であり、基本的に髪の色は濃い色の方がどんどんと優先されていくので、日本人のような黒髪は最も優先されやすい髪色なのです。

これはクォーターやワンエイスに限らず、ハーフであっても髪は黒である人がほとんどで、西洋人のような綺麗な金髪である髪色を持つ人は、あまり見かけません。

髪の質に関しては、癖毛であるか直毛であるかの違いで優先が決まるため、こちらはクォーターの子供だからというよりかは、親の髪質によって大きく変わってきます。

 

薄毛などの毛量の特徴

こちらは悲しいことに、若ハゲや薄毛は遺伝によるものが非常に大きいことがわかっており、特に薄毛が多い西洋人の遺伝を強く引き継いでいる人は、ハゲやすい人であると言えるでしょう。

日本人は薄毛な人が少ない特徴が見られるため、クォーターの子供は将来的に一人だけハゲが進行しているなんて経験をするかもしれません。

なんでも、DHT(ジヒドロテストステロン)という物質は欧米人の方が影響を受けやすく、規則的に遺伝していくことが研究結果でもはっきりしています。

 

眼球/まぶたの特徴

眼球はハーフであろうがクォーターであろうが、黒色が優先されることからも、クォーターの子供ともなれば真っ黒であると覚えておけばいいでしょう。

そもそも日本人で黒以外の眼球を持つ人は稀で、茶色っぽい眼球の人もいるので、もしかすると茶色っぽい眼球になるかもしれませんが、ほとんどの場合は黒です。

まぶたについては、二重が優先されやすい遺伝子であるので、西洋人との間のクォーターの子供であれば、二重が遺伝されている確率が高くなりますし、逆に日本人と中国人のような一重が多い間での子供の場合は、一重の確率が高くなります。

もしも、二重の西洋人との間のクォーターの子供なのに、自分が一重であるという人は、劣勢遺伝子が優先されてしまった結果です。

ちなみにまつ毛も遺伝が関係していて、長い方が優先されやすいことが分かっているので、日本人よりも平均で1ミリ以上長いとも言われている西洋人の遺伝子が優勢され続けていれば、まつ毛が長いことも特徴となります。

 

鼻の大きさ/高さの特徴

鼻は高い方が優先されやすいので、西洋人とのクォーターの子供であった場合は鼻が高かったり、長細い鼻となる確率が高くなり、逆に日本や韓国との子供であった場合は、ほぼ日本人に多い団子鼻のような鼻になりやすいです。

ほぼ日本人顔のクォーターの子供であっても、鼻筋だけは高かったり、団子鼻ではないなんてことも見られやすいので、ぜひこうした細かな部分に注目してみるといいでしょう。

また、もしも自分が団子鼻で悩んでいる…なんて人がいるとすれば、鼻筋が高い人との子供を授かることで、子供に自分のコンプレックスを遺伝させない確率を上げれるのです。

 

歯並びの特徴

歯並びは悪い方が優先されやすいので、ハーフやクォーターは関係ありません。

ただ、日本人は世界でも有数の歯並びが悪い国であるとも言われているので、こちらについては、日本人の悪い部分が遺伝子やすくなると覚えておきましょう。

なんでも、後天的な原因や生活習慣が大きく関係しているそうです。

 

肌質/肌の色の特徴

肌は、両親が黒人とのクォーターでない限りは、子供も日本人らしい肌色が優先されるので、白人のクォーターだからといって白人が生まれてくるわけではありません。

こちらに関しては、黒人でない限り特別な違いは見られにくいと言えるでしょう。

クォーターの子供に多い悩み

質問やリアクション

クォーターの子供ともなれば、ほぼ見た目は日本人である人がほとんどでしょうから、事実を相手に伝えると驚かれたり、「絶対嘘だ!」などのリアクションが面倒に感じるのは、ハーフやクォーターにも通じるあるあるです。

他にも、綺麗であったりイケメンのハーフと比べられることで、「本当なの?」と再確認されるなど、一度では信じてもらえないことに対して、嫌気がさしてしまうことも。

こうした苦労を経験する故に、ハーフやクォーターの人は自らバラすことはせずに、バレるまで黙っておく人が多く、あなたの周りでも「実はクォーターの子供である」という人がいるかもしれませんね。

 

太りやすさ/劣化

太りやすさや劣化具合も遺伝しやすく、ロシアとのハーフは特に劣化が早いことで有名ですが、こうした嫌な部分が遺伝してしまうことも、クォーターの子供ならではの悩みとなります。

ハーフの人からすれば、「ワンエイスなんて全然マシだよ…」と思えるでしょうが、本人にとっては少しの違いが嫌であったり、悩みの種となってしまうことになりかねません。

中年太り1つにしても、日本人との太り方とは明らかな違いが見られるワンエイスもいるので、薄れている可能性があるとは言うものの、腰回りやお尻がどんどんと大きくなってしまう人も。

 

外人に頼られやすい

ワンエイスは8分の1ですが、例えばアメリカとのハーフで祖父母が典型的なハーフ顔となった場合は、クォーターで薄れていき、ワンエイスでさらに薄れたことによって、中東系に近い顔つきとなる人もいるので、こうした人は外国人観光客に道を尋ねられやすいです。

もちろん英語なんて喋れない日本人は多いですし、インターナショナルスクールに通える家庭は一部であるため、話せなくて断る結果を招いてしまいます。

こちらは外国人観光客が多い地域に限られますが、都会に住むほど道を尋ねられることも多くなると言えるでしょう。

 

整形だと言われることも

顔は日本人なのに凄く高い鼻であったり、綺麗な二重であることに対して、「整形してるんじゃない?」と疑われてしまうこともあり、どう見ても日本人顔なのに、凄く鼻筋が高かったり、目が大きいクォーターの子供は誤解されやすいです。

鼻筋や目が大きいことは、すっぴんでも綺麗である女性の条件であるため、整形疑惑をかけられることは本人にとって、もの凄く不愉快に感じてしまう瞬間となることも。

こちらについても説明がいちいち面倒ですし、一人一人に説明することは面倒ですよね。

 


クォーターの子供の魅力

クォーターの子供ともなれば、8分の1であるためほぼ日本人顔のような人が多くなりますが、鼻が高いとか二重であるなどの外人特有の遺伝子を受け継ぐ子供は、やはり日本人が思う美人やイケメンに近づきやすいです。

例えば、安室奈美恵さんなら日本とイタリアとアメリカのクォーターであるため、安室奈美恵さんの子供はワンエイスであったとしても、どこか日本人離れした顔つきであったり、純日本人には見られない魅力が遺伝することでしょう。

他にも、仲里依紗さんは日本人とスウェーデンのクォーターでありますが、彼女が持つ凄く高い鼻も、子供に遺伝される確率が高いことからも、優性遺伝が受け継がれやすくなった結果、美人やイケメンの定義に近づくことになります。

こちらは基本的にアジア系以外での話となってきますが、優性遺伝ばかりが遺伝されていくことによって、綺麗な顔立ちとなることもしばし見られます。

関連記事:クォーター顔の特徴とは?大きな違いや魅力について

関連記事

  1. 信用出来ない旦那とは離婚すべきか?
  2. 年収800万円台で結婚や専業主婦に憧れる女性必須!
  3. 「ジャニオタは結婚できない?」できる人の違いや特徴は?
  4. ケチでセコい旦那との付き合い方6選
  5. 貧乏人夫婦の子供=可哀想は間違い!
  6. ホストと結婚した人のその後から学ぶ5つのポイント
  7. 高校生で結婚したい人が考えるべきこと10個
  8. 子供が欲しくない心理的理由9選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP