モテる

中途半端な美人の特徴|性格が悪いの?魅力やあるあるも

「中途半端な美人」と言われると、あなたはどのような女性をイメージし、どのような魅力や苦労があると想像しますか?

実は、中途半端な美人は得することも非常に多ければ、苦労することも非常に多いことが判明していて、美人だからといって何もかもが得するわけでもありません。

この1ページでは、中途半端な美人が周りに知ってほしい苦労や、逆に知られたくない得する情報に関して、全てを暴露していきます。

特徴/あるあるについて


万人受けはしない

中途半端な美人は万人受けするタイプではなく、人によっては驚くほど評価が高いけども、人によっては微妙な顔と評価されることが多く、どストライクの人からすれば一目惚れしてしまうほどの、魅力的な美人に映ることでしょう。

これは女性が評価する時も全く同じであるため、中途半端な美人ほど「自分の評価がわからない」と頭を抱えがちで、人によっては大きく評価が変わってしまうことに、心を傷つける人もいるほどです。

本当にブサイクな人からすれば、「万人受けするだけでも羨ましい」と思える一方で、中途半端な美人は「本当に高く評価してもらえてるのだろうか?」と不安を抱え、ネガティブな評価をされることに敏感になることが、苦労の1つとなりやすく、中途半端な美人あるあると言えそうです。

 

角度や化粧で評価が変わる

中途半端な美人は角度や化粧によっても大きく評価が変わり、真正面から見るとすごく綺麗に見られるのに対して、横顔は微妙であると評価されることも、中途半端であると思われてしまう理由です。

化粧に関しても、いつもと違う化粧でいけば大きく評価が下がり、「前はあんなに美人だったのに…」と驚きを隠せない態度を取られたり、相手にがっかりされてしまうのも、中途半端ならではの宿命です。

本当に美人であると思われる人は、角度や化粧に関係なく堂々とできるものの、中途半端な美人の中には「すっぴんは絶対に見せられない」と、がっかりされることが分かっている人も多いので、こうした自覚をしっかり持っていることも、中途半端な美人の特徴となります。

 

惜しい顔の人

美人と評価されるわけですから、基本的なパーツは整っているようにも思えがちですが、中途半端と言われる人は目や鼻が魅力的なのに対して、口や輪郭が残念であったり、団子鼻であることだけが残念であるなど、あと少しで美人の仲間入りできるような顔も特徴的です。

どこか惜しい顔の人は世の中にたくさんいますが、そんな中でも一部の顔が整っている人ほど、中途半端な美人であると評価されやすく、可愛いと評価される人はまた違った特徴が見られます。

惜しい顔と評価するのは失礼である気もしますが、昔から中途半端と言われ続けられた人は、自分のことを惜しい顔であると自覚していますし、何より受け止めることができるからこそ、化粧や角度でカバーできることを理解できているのです。

 

周りの人で評価が変わる

美人の中にいるとそれほど目立たないけれど、ブサイクの中にいると美人に見える人も、中途半端な美人の特徴であり、周りの人によって大きく評価が変わってしまうことが、どっちつかずな評価を呼びます。

これは逆も考えられ、美人の中にいると美人に見えるけれど、ブサイクの中にいるとそれほどでもないように見える人もいるので、とにかく環境に左右されやすい一面も見られます。

井の中の蛙という言葉がありますが、田舎では美人であると評価されることが多くても、都会に出ることで中途半端であることに気づかされることも、中途半端な美人あるあるとなります。

 

色気が凄い人

色気が凄い人も中途半端な美人であると言われやすく、顔はそれほど高い評価を得れなくとも、色気でカバーできる人は、絶賛するほどの美人にはなれなくとも、それなりの評価を得ることはできます。

例えば、スタイルが非常に良かったり、高身長で胸が大きいなど、見たからにセクシーで色気を感じる女性に加えて、顔がどこか微妙であるとの評価の女性ほど、中途半端な美人になりやすいです。

このタイプは、ある程度年齢を重ねてもおばさん扱いされることもなく、一人の女性として扱われることも多いので、社長などのお金持ちに口説かれやすく、玉の輿となれることも。

また、自分のスタイルを見せびらかすような服を着る人は、女性陣から「下品である」との酷評を受けやすく、女性ウケしない女性であると言えるでしょう。

 

愛人にしたい女性

男性にとっては、愛人にしたいと思わせる女性も中途半端な美人の特徴であり、このタイプは上記で説明したような色気が凄い人が非常に多いです。

芸能界でも、愛人にしたい女性として有名な壇蜜さんは、絶賛されるほどの美人とは呼ばれなくとも、一定の層からは高い評価を得ていて、美人であるとの声も多く聞かれます。

故に、中途半端な美人ほど多くの男が声をかけてくる一方で、体目当てで近づいてくる人も多いという悩みを持つ人が、案外多いとも考えられます。

魅力面での特徴/あるある


男性からモテる

中途半端な美人が男性にモテることは間違いなく、男性は圧倒的な美人よりも少し崩れたくらいの方が、近づきやすさや親近感を覚えやすいので、気楽に近づき口説くこともしやすいです。

逆を考えると分かりやすく、圧倒的なイケメンは初めから諦めてしまうものの、中途半端なイケメンであれば「私もいけるかも」と期待を寄せ、どこか期待を寄せてデートを重ねることもできます。

中途半端な美人は、男性からすれば「手の届きそうなレベル」であるため、例え少々のブサイクであっても、高嶺の花の対象となりやすかったり、中途半端なイケメンからも恋人の対象となりやすいので、とにかく様々な男性から狙われやすいのです。

 

酷い扱いを受けない

酷い扱いを受けないのも魅力の1つで、ブサイクな女性は昔から様々な酷い扱いを受けてきたのに対して、中途半端な美人はちやほやされたり、助けてもらうことが多く、人生においてたくさんの得が見られることでしょう。

例えば、デートでは奢ってもらえることが多かったり、仕事1つにおいてもブサイクより高く評価されたりと、とにかく異性からは高い評価をつけられやすく、酷い扱いを受けにくい中途半端な美人は、間違いなくブサイクより苦労することも少ないです。

世の中顔が全てと言う人もいますが、顔1つで玉の輿になれる確率もぐっと上がるので、顔で得することは想像以上に多いことも間違いのない事実です。

 

第一印象が高い傾向にある

第一印象が高い時には美人に見られ、第一印象が悪い時にはブサイクと見られるかもしれない中途半端な美人は、とにかく悪い評価をされないように努力するため、第一印象には特に気を使いやすいと考えられます。

誰でもブサイクと評価されるのは嫌ですし、高く評価された後に陰口を言われやすい女性だからこそ、他人からの評価に敏感になりやすいとも言え、第一印象さえ意識すると美人組に入れるのであれば、多くの女性がここを強く意識するはずです。

人の見た目は第一印象で決まるとも言われるほどなので、きちんとすることは自分にもメリットが大きく、人生において得することをたくさん作れるきっかけともなります。

 

ファッションやメイクで高評価

「角度や化粧で評価が変わる」では、見方によっては評価が大きく変わると述べましたが、中途半端な美人はファッションと化粧で誤魔化すことができれば、美人の仲間入りできるチャンスもあり、雰囲気で美人になれることも。

中途半端な美人をポジティブに捉えることができる人は、自分の魅力を最大限に生かすことで美人になれると思い込み、こうした努力をしやすい見た目にあることも、魅力の1つと言えるでしょう。

雰囲気美人と同性に言われようが、高く評価されていることに変わりはないので、これが理由で理想の異性と付き合うことができたのであれば、それは作戦大成功なのです。

 

悩み面での特徴/あるある


同性からの粗探し

中途半端な美人は粗探しされることが非常に多く、欠点を見つけることでブサイクだと影で言いふらされたり、勝手に相手から美人だと評価してきたのに、気づけば悪い部分も指摘されているなど、何かと粗探しされやすいのが中途半端な美人です。

これが美人になれば、粗探しをしようにもなかなか見つけることができず、むしろ「お前は負けている」ことを突きつけられてしまうので、女性陣も初めから勝負に挑もうともせず、ただ認めるだけであることが多くなります。

原因はやはり中途半端なことにあり、完璧でないからこそ相手に対抗意識を持たれたり、影で評判を落とされることを経験することは、中途半端な美人が生きづらく感じ、悩みとして不満を覚える瞬間です。

 

同性からの評判は悪い

中途半端な美人は嫉妬の対象となりやすいこともあってか、同性からの評判も悪くなりやすく、「あの女は尻軽女である」と言いふらされたり、「中途半端だから性格悪いよ」と決めつけられるなど、同性からの評判は決して高いとは言えません。

それもそのはずで、女性のライバルは常に女性であるため、「中途半端な美人のくせにちやほやされる」ことが、女性にとっては許しがたく、相手のネガティブな部分を見てしまうようになるからです。

人は誰でも、嫉妬や嫌悪感を覚えると相手の欠点ばかりが目につき、本来は褒めるべき良い部分が全く見えなくなってしまうので、中途半端な美人ほど評判が悪くなりやすく、欠点ばかりを見られやすくなります。

 

何かと気を使う中途半端

なぜ気を使うのかと言えば、周りから「美人で素敵だね」と高く評価されることもあれば、「横顔が微妙だね」と低く評価されることもあるので、中途半端に評価されることは結局、どう対応すべきかが分からない結果を招きます。

綺麗ですねと言われて認めてしまえば、「あいつ勘違いしているよ」と陰口を言われたり、逆に否定的な態度をとってしまえば、「あいつ性格悪いよ」と言われる中途半端な美人は、どんな時でも何かと気を使うことが多くなるのです。

故に、「もう顔に触れられるのは嫌だ…」と悩みを抱えつつも、ニコニコと笑顔で対応する姿に、どこか疲れを覚えてしまったり、中途半端な美人も楽ではないよと伝えたい気持ちを持つ人は、多いのではないでしょうか。

 

結婚できない

ホンマでっかTVによると、中途半端な美人が一番結婚できにくいらしく、中途半端な美人は金持ちと出会うこともできれば、イケメンをゲットできやすい見た目であるために、どうしても欲が出て婚期が遅れてしまうそうです。

すると、歳をとると美人であればお金持ちと結婚ができるものの、中途半端な美人には若い頃のようなハイスペック男子が集まらなくなり、魅力的な男性と出会えないまま結婚できない人が多くなるんだとか。

結婚は運に左右される部分も大きいと言われるので、全ての女性が結婚できないわけではありませんが、欲が出てしまう中途半端な女性ほど結婚できないのは、納得できる話であると感じます。

中途半端な美人は性格が悪いのか?


「中途半端な美人ほど性格が悪い!」と同性に言われがちですが、これは嫉妬の対象となりやすいからこそ、性格が悪いと酷評されることが考えられ、人の性格は見た目だけで決まるものではありません。

ブサイクでも性格が悪い人もいますし、モテないことが原因で性格が歪んだブサイクもたくさんいるので、中途半端かどうかで性格を決めつけるのは良くありません。

ただし、中途半端な美人は陰口や粗探しの対象となりやすいので、こうした行動に怒りを感じた中途半端な美人は、嫌がらせのようにチヤホヤされることを見せつけたり、またはぶりっ子で男性からモテる一面を見せつけることが、多くなるとも考えられます。

嫌悪の返報性が示すように、人は嫌悪感を抱くと相手も同じく嫌悪感を抱くことになるので、悪口を言われたから同じく悪口を言い返したことが相手に伝わり、中途半端な美人は性格が悪いと言われるのかもしれません。

特に相手が中途半端でもなんでもない、いたって普通の女性であった場合は、普通の女性は性格が悪いなんて伝えることはできないのです。

 

☑こんな中途半端は性格が悪い!

中途半端な美人の中でも性格悪い人は、自己愛が強い女であることは間違いなく、自己愛が強い女は常に私が一番であるという本音があるので、他人がチヤホヤされることが許せなかったり、自分が一番特別扱いされたい女性です。

このタイプは初対面で非常に魅力的に思われることから、男性からチヤホヤされることも多く、どんな男性に対しても媚びを売る行為をとることで、打算的にデートを重ねたりもします。

特徴としては、同性から嫌われやすい、自己中心的である、男をコロコロと変える、特別扱いされないと怒りをあらわにするなどであり、付き合ってる男の愚痴をたくさん口にするのも、自己愛が強い女に見られる特徴です。

中途半端な美人なくせに、性格が悪くて男にチヤホヤされることは、同性としてイラッとしてしまうのは普通のことですし、騙されている男にもムカついてしまうこともよくあることです。

 

美人は素晴らしい


中途半端と言われようが、美人と言われることは素晴らしいことで、自分の努力次第でどんどんと綺麗になれたり、理想の異性と付き合うことができるのは、あなたが魅力的である証拠です。

中には、「中途半端は苦しくて嫌だ」と愚痴る人もいますが、それは贅沢な悩みであり、自分の武器を最大に生かすことができれば、世の中苦労することもきっと少なくなるはずです。

人は顔が良いだけでも、成績や面接で高い評価をつけられやすいのですから、あなたが気づかないうちに得しているのは、中途半端であろうが美人であることのメリットです。

後もう1つ、中途半端であることが嫌で愚痴ってしまえば、相手からすれば嫌味に聞こえてしまうこともあるので、特に同性の前で中途半端に評価されることを愚痴るのは、控えておくべきと警告しておきます。

関連記事:普通に可愛いとは褒め言葉?特徴や相手の本音について

関連記事

  1. ドジな女性ほどモテる5の心理的理由
  2. なぜオタクはきもいと言われるのか?
  3. 男に貢がせるテクニックがある女がとる方法とは?
  4. 薄い顔でもイケメンと言われる人の特徴
  5. 犬系女子の性格や行動パターン15選
  6. ゆるい人の特徴や魅力7選
  7. 猫系男子の10大特徴(あるある)
  8. 話しかけにくいオーラや雰囲気がある人の特徴15選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP